園児の様子

園だより4月号

2019年04月10日

保護者の皆様へ〔4月号〕

 

入園・進級おめでとう!

 

桜の花も満開となり、新しい門出にふさわしい季節になりました。

この度はお子様のご入園、並びにご進級、誠におめでとうございます。

新入園の子どもたちにとっては、初めての団体生活を通じた社会への第一歩であり、生活が、急に変わって何かと不安になるものです。 暫くの間、ご家族の皆さまには、温かく見守っていただき、一日でも早く園生活・集団生活に慣れることができるよう、ご協力のほどお願い致します。

また、進級園児たちは、「お兄さん」「お姉さん」になりました。新しいクラスで先生とお友達も新たになり、頑張ってくれることと思います。

新入園のお子様は勿論のこと、進級されたお子様も新しい環境の中で生活のリズムをつかむまで、何かとご苦労があるかと存じますが、長い目でわが子の成長を見守って頂きたいと思っております。

幼稚園では、個々のお子様の様子を観ながらお子様の個々の発達の違いを尊重し、お子様が健やかで逞しく成長でき、又、健康で丈夫な体を持てるよう外遊びや体操、園外保育を通じた自然との触れあいなどを多く園活動にとりいれていきたいと思います。

お家の方々には、子どもたちが園生活のリズムをつかむまで、何かとご苦労があるかと存じますが、長い目でわが子の成長を見守って頂きたいと思っております。

 

園長 籾山英人

カテゴリ:青い鳥通信