園からのお知らせ

「夕涼み会」の開催について

2015年07月13日

  7月11日(土)関東幼稚園では「夕涼み会」を開催いたしました。今年の夕涼み会は、例年ピエロくんに出演を依頼し、得意の大道芸を披露してもらって楽しく・かわいく子どもたちの笑いを誘っていましたが、今回は趣向を変えて「町の音楽屋さん」に出演を依頼し、夕涼み会のオープニングに相応しい歌を披露していただきました。
 みなさん。いかがでしたでしょうか?
 今年の夕涼み会は、気温も32℃を超す暑さでしたが、ヨーヨーも、くじ引きも、ドリンクも、K(かんとう)級グルメも、かき氷も大盛況でしたね。特にかき氷のお店では、予想を遥かに上回って氷が足りなくなるほどでした。
 夕涼み会中盤からは、学年毎に踊りが始まりました。年少組は「アンパンマン音頭」、年中組は「ドラえもん音頭」、年長組「よさこいソーラン節」に合わせて、日々練習した成果を披露してくれました。特に年長組では、各クラス手作りのお御輿で「ワッショイ!ワッショイ!」と元気よくお祭り気分を盛り上がてくれました。
 そして夕涼み会のラストを飾るのは恒例の「大?花火ショー」です。でもこの日は風がとても強くて、花火師(ドライバー)も火を点けるのに苦労してました。花火が単発になってごめんなさい。来年は強力な点火装置を開発して・・・・・頑張ります。と花火師がコメントしておりますのでご期待ください。
 本当に盛夏の様な暑い中、夕涼み会にご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。そして音響等でご迷惑をお掛けしました近隣ご家庭の皆様、ご理解を賜り、ありがとうございました。
 あと4日登園したら夏休みです。事故、怪我などに合わないようにみんなで気をつけて・注意し合って、全員元気な姿で2学期を迎えたいと願っております。

 

夕1 夕2  夕4 夕5 夕6 夕7 夕9 夕10   夕13 夕17 夕22 夕24

カテゴリ:園からのお知らせ