お問い合わせ
資料請求

2016.02.15

平成27年度「作品展」の開催について

 2月14日(日)関東幼稚園では、「作品展」を開催致しました。あいにくの荒天にも関わらず多くの保護者の皆様やおじいさん、おばあさん方が来園され、子どもたちが製作した作品をご覧になられました。

 特に今回は、各学年毎に「共同立体」~年少組は「」、年中組は「」、年長組は「バス」をみんなで製作して、ホール一杯に展示してみました。子どもたちの「」「創造」を形にした立派な作品に仕上がったものと思っております。皆様いかがでしたでしょうか。

 参考まで「共同立体」はYOUTUBE動画で限定公開しておりますので、是非ご覧下さい。

 学年毎の製作内容は次のとおりです。

〇年少組

 「壁画製作」「自由画製作~はじめて&現在」「コラージュ」「はじめてのハサミ製作」「布のひねり絵」「やさいスタンプ」

〇年中組

 「壁画製作」「スチレンボード版画」「着色墨絵」「ハサミ製作」「どんぐり製作」「芋掘りの絵」「クレヨンのデザイン画」 

〇年長組

 「壁画製作」「お話し絵製作」「思い出カレンダー」「はりぼて製作」「まんだら模様製作」「ステンドグラス製作」「くみこみ製作」「ぬいさし製作」「書き初め」「お正月遊び製作~けん玉・羽子板・独楽」のほか、「額に自分の名前を漢字で書く」を行ってみました。

 

すみれ1 すみれ2 すみれ3 たんぽぽ1 たんぽぽ2 たんぽぽ3 年中1 年中2 年中3 年中4 年中5 年中7 年中8 年長1 年長8 年長2 年中6  年長4 年長7 年長12 年長9 年長10 年長11 年長13

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ACCESS

かんとう幼稚園では
一緒に働く仲間を募集しております。

求人案内はこちら