お問い合わせ
資料請求

2023.10.21

2023ピヨピヨ大運動会

10月21日(土)未就園児さんのピヨピヨ大運動会が行われました。体を動かすのにはちょうど良い穏やかな天候で、たくさんのお友だちに参加いただきました。

オープニングは、体を動かす「イモ掘れホーレ!」から始まりました。開会式で園長先生のお話やチーム分けが行われました。

次の「大縄台風」では、大繩が頭の上や足下を通るので、しゃがんだり跳んだりしながら体を動かしました。お友達は保護者さんと一緒に楽しそうな笑顔がいっぱいでした。「かけっこ」では、園の先生に向かって一人で走っていくお友達もいて笑顔いっぱいの姿が見られました。

次の「玉入れ」や「綱引き」では、保護者さんに抱かれながら玉を入れたり、一緒になって力を入れて引っ張ったりして楽しい時間を過ごしました。先生方がバルーンを使っていろいろな動きをするのを真剣な表情で見ているお友達もいて、幼稚園での活動に興味津々の表情でした。

「バルーン遊び」で、バルーンのトンネルをくぐり抜けると緊張した顔から笑顔がこぼれるのが印象的でした。最後のリズム体操では、保護者さんに高く抱き上げられ嬉しそうな顔をして楽しい時間を過ごしました。

たくさんの皆様に参加いただきありがとうございました。地域の子どもたちと交流を深めていきたいと思っています。次回のピヨピヨくらぶは、11月11日(土)です。近くなりましたらホームページでご案内いたします。

お問い合わせ

ACCESS

かんとう幼稚園では
一緒に働く仲間を募集しております。

求人案内はこちら